2011年6月21日火曜日

6月21日火曜日 毎月違うルートを歩く高代寺コース

雨の上った明け方、決行を決めた直後から再び雨模様となり
平野駅にはひっきりなしに電話がなり続けました(+_+)

「えっ・・やるんですか?」 不安そうな反応に
『スタート時には雨はあがり、陽も差してきますから!』と自信を持ってお答えします

まだ外はしっかりと雨が降ってたんですけどね・・・・


天気予報と我々の予想通り、スタート1時間前には上りました
かなり出足は悪そうです
遠方の高代寺山は濃霧に隠れています

本日は久しぶりに⑥コースで上る予定でしたが、激しい降雨で足元が不安定なので
急遽、特別コースを設定
ときわ台駅手前を経て車道を進み、旧山下道出口を過ぎて③コースで高代寺へ

先導を華の独身貴族・Nさんと二人で引っ張る(下の画像に顔半分登場)
陽射しは無いけどとても蒸し暑い・・・・
③コースに入る頃には汗で全身ずぶ濡れ状態(*_*;

この季節のハイキングはつらいものがありますね~

高代寺本堂前でいつものように小休止

水分補給を何度も注意喚起します
こんな時こそ要注意なんです!!

下りは①コースで真っ直ぐ落下~
濡れた岩が滑るのなんのって\(◎o◎)/!

おまけに前途を塞ぐようにおお~きな倒木!!
すり抜けるだけの隙間があったので助かりました~
(この件は下山直後、周辺を整備されているボランティア団体へ一報入れました)

新旧の六地蔵を越えるとまもなく里に下ります
ゴールの妙見口駅はすぐそこ!!

本日の参加者、88名
コアな高代寺ハイクファンのみなさま
ご参加ほんとうにどうもありがとうございました!!

次回は7月第1木曜ハイキング
7月7日の7福神ハイキングですよ!

0 件のコメント: