2020年4月19日日曜日

2020年のサクラ便り⑤

桜花 いま盛りなり…
という季節は過ぎ去り
サクラ便りも最終回

週末は行楽というわけにはいきません
一週間の買い物のついでに
リハビリウオークを兼ねて外へ
4月19日
 とっても上品なヤエザクラですね~
 淡いピンク色がいい感じです
 青空が覗くと
さらに引き立ちますね~
 サクラの花びらが桜貝のよう
 ひっそりと静かな敷地内を歩いていると
定番中の定番!
といえるようなヤエザクラ発見!!
見ていたらいつも桜餅が食べたくなります
今シーズンのサクラたちは気の毒でしたね
来年は多くの人に見てもらえることを願って
2020年のサクラ便りのフィナーレとします

バトンを受けるのはこちら
ツツジの競演




そして
山々にはコバノミツバツツジが満開でしょうね~



とうとう日本全国に非常事態宣言・・・
クルーズ船 ダイヤモンドプリンセス号が
横浜港に寄港したのが2月3日

そこから
世界中がこんな状況に陥ろうとは
想像もできませんでした

現在の僕は自宅待機中
関連するすべてのイベント・ハイキングなどが
延期や中止のためです

楽しみにしていた
F1やジロデイタリアやツールドフランスも延期

自宅で次年度以降に向けての
山歩きた街歩きのコース調査を
WEB上で楽しんでいます
これも
ある意味テレワークですね!

"Stay home"
ひとりひとりが心がけて
この難局を乗り切りましょう!


0 件のコメント: