2019年5月14日火曜日

ジロ 第3ステージはHATSUYAMA show!

ジロ・デ・イタリア第3ステージ
おおいに活躍してくれました!
NIPPOヴィーニファンティーニ ファイザネ
唯一の日本人 初山翔選手!
ローリングスタート直後からの飛び出しで
独り先行してグングン差を開き
63.5km地点の中間スプリントポイントを
1位で通過!

その後も差をキープしつつ
快調に飛ばし

地元イタリアのTVでも話題のよう
純白のデ・ローザがカッコいいですね~

公式ツイッターには
センセーショナルな逃げとか
2016年の全日本チャンプだの
2017年ツアーオブジャパンでは
山岳賞だっただの
興味津々の紹介が続いていました

130km地点でもまだ4分の差
でも流石は世界トップの集団ですね
徐々にというか
後半に入って一気にスピードアップ

ゴールまで残り75kmあたりで
とうとう大集団に吸収

最終的にゴールはいつものように
集団スプリントの猛者たちの
独壇場

初山翔選手は3分14秒遅れの169位
それでも
144kmもの距離を
たった一人で逃げ続け
メディアにもおおいに露出して
チームの宣伝になったことでしょう!

あっぱれあっぱれ!


初日の個人タイムトライアルでは
同じチームの西村大輝選手が
まさかの
制限時間オーバーで失格でしたから
情報を得る気力が
すこし萎えていました…

がんばれ~!
NIPPOヴィーニファンティーニファイザネ!





0 件のコメント: