2019年1月3日木曜日

穏やかな新年が明けました


  1. あけましておめでとうございます
  2. 平成参拾壱 己亥(つちのとい)
ここ
古の攝津の国では
穏やかな三が日でしたね~
善き年となりますように

もちろん
三が日は酒三昧!

新たに入手した
秋鹿の枡
酒が進みますね~

陽気も良さそうなので
ついフラフラと…

旧家の家並みや

隠れた
滝壺スポットを見ながら

多太神社へ初詣

拝殿が綺麗に飾られています
お賽銭は
いつもより奮発して
願い事を…

隣の福禄寿のお社にも参拝

満仲の腰掛け岩と
聞いたことがありますが…
何かの遙拝所?
夫婦岩のようでもありますね

帰りは
水田開発の近代遺構
「よみぞ」を見て
こんにゃく橋、塩川橋付近の
変わりゆく風景に
驚き
脚がパンパンになりながら
なんとか
自宅にたどり着きました

約四年ぶりの街歩きに満足!



新酒の時期に発売される
秋鹿「霙もよう」
山田錦の濁り酒で
新酒のプチプチ感のある辛口

秋鹿の新酒「しぼりたて」にも満足!





0 件のコメント: