2019年1月20日日曜日

万博記念公園の自然文化園を散策

穏やかな日和に恵まれた週末
万博記念公園へリハビリウオークへ
このマーク
懐かしいですね~
 パビリオンの跡地は広々とした広場に
これだけで
十分リハビリになりますね~

半時間ほど歩いて…
今日の目的はここ
ロフストランドクラッチ杖で
完歩するのが目標です

端から上り階段(^-^;

上りきったら
整備されたデッキウオーク
 吊橋もあります!
 所々パネルがあって勉強にもなります
半世紀前に植えた苗木が
こんなに成長して森になるですねー

ソラードのクライマックスが見えてきました

青空に聳える展望塔!
階段の高さが低く
手摺を使いながら難なく上るこどが出来ました

最上部からの展望はこの通り!
西に千里中央の高層マンション群
箕面の山々
 大阪大学医学部のビル群
 みんぱくの独特な建物
 太陽の塔
阪大病院の屋上に待機中のドクターヘリ
60倍の望遠ならよく見えます

自然文化園には様々な野鳥が
平和にくらしていました
池から上がって何かをしきりに啄む
ヒドリガモ?

隣の池には
 この勇壮な水鳥はキンクロハジロですね
目が金色ですね!
なんばりんお気に入りの水鳥です

レストランで食事中に
ふと外を見ると
モズを発見!

 芝生広場では
セグロセキレイや
 ハクセキレイものんびりと…

入場料250円で一日中楽しめるなんて
目から鱗でしたね
野鳥撮影の練習にも絶好です

0 件のコメント: