2018年7月16日月曜日

ツールドフランス 第9ステージ

今大会初めての休息日まえのコースは
ライダーやメカニックにとっては
とても厳しいコースが用意されました

パヴェといって古い石畳の道が
フランス北部には随所に残っています
 凸凹のある道でしかも表面のまるい石畳道
左右に迫る観客
 春に行われるパヴェだらけで有名なレース
『パリ~ルーベ』を制したのはサガン
でしたが・・・

そんなパヴェの難所に入る前
僅か7kmほど走った所でクラッシュ!
優勝候補のBMCのエース
リッチー ポートがリタイア
彼は昨年も
クラッシュしてリタイアしてました
悲運としか…

BMCのセカンドエースのTJもまた
落車で後退

フランス期待のバルデに至っては
三度のパンクでタイムロスとは…
メカニックが悪いのか
ライディングが下手なのか?

そして
ツールドフランス 第9ステージ156.5㎞
15か所あるパヴェをルーベまで走り抜けたのは!
ドイツのジョン デゲンコルブ
以外や以外ツールでの区間初優勝!
ゴールスプリントの常連だけに
知りませんでした
とても嬉しそうですね~
1位、2位、4位、5位は
パリ~ルーベの歴代チャンピオンでした

マイヨージョンは
BMCのヴァン アーベルマート
着実にタイム差を広げていますが…
BMCチームはどうするのでしょう?
6分5秒遅れのTJをエースにするのか?

マイヨーベールは
ちゃっかりとサガンがキープ


休息日明けからは
いよいよアルプス山脈4連戦
フルーム、バルデ、バルギルらの活躍に注目です!


※画像はすべてオフィシャルサイトから


0 件のコメント: