2018年7月20日金曜日

ツール・ド・フランス第12ステージ 伝説の激坂へ

アルプス3連戦のフィナーレは
伝説の激坂アルプ・デュエズがゴール
フランス語的にはラルプ…ですが…
恐ろしく凄いですね~

コースプロフィールを見れば
今日の厳しさが実感できます
スタート直後だけは穏やか

しかし
初めの峠からこれですよ~

下りもフルスピード!

いつものように逃げたメンバーに
メイン集団が追いつき

最後のアルプ・デュエズでの
力勝負となりました

バルデがアタック!

でも
直ぐに有力選手達が追いつき
フルームのアタックで数人に絞られ

ラスト1キロ地点を過ぎ

ここに来てスプリント勝負!

マイヨージョンを着たトーマスが
アルプ・デュエズを制しました!
これは凄いことですよ!
チームのエース フルームや
山岳のスペシャリスト
バルデやキンタナ、ニバリ達に
競り勝ったんですから

総合成績
マイヨージョンは変わらずゲラン トーマス
フルームとしては
チームメートのトーマスが
第20ステージの個人T.Tを得意にしてるので
その前までの
ピレネー山岳コースで
その差を逆転したいところですね

フレンチアルプス3連戦で
バルデのアシスト役のガロパンがケガでリタイア
バルデの上がり目は潰えたよう
総合4位だったニバリも不運な事故でリタイヤ

さらに
区間2勝ずつあげていた
フルーネウェーヘンフとガビリアも同じく
そして
カヴェンデイッシュやキッテルはまさかの
タイムアウトでリタイアしました

明日はフラットなコース
サガンの独壇場となるか?



※画像は全てオフィシャルサイトから

0 件のコメント: