2018年7月11日水曜日

ツール・ド・フランス 第4ステージは2勝目!

日本も夏本番
朝の玄関にはコクワガタ

外へ出るとゴマダラカミキリがぶつかってきました

長いバカンス中のフランスでは
昨日はフラットなコース設定の195㎞
※以降の画像はすべてオフィシャルサイトから


お決まりのゴール数キロ手前での落車のあと
ラスト1㎞の圧巻のゴールスプリントを制したのは…
一気に抜け出したガビリア(左側)
それを追う
独チャンピオンのグライペル(中央)
遠回りをして際どいコース取りのサガン(右端)

ゴールライン直前での
ハンドルの投げ合い

ゴール直後のガッツポーズ!
コロンビアのガビリア
1stステージに次いで早くも2勝目!
並みいるスプリントの強者をまたしてもねじ伏せました
恐るべし23歳

さすがのサガンも2度の力負けは辛いところ
ファンもヤキモキしますね
カヴェンディッシュに往年の切れがなくなってきた今回
28歳対23歳の一騎打ちが
今後のゴールスプリントの楽しみになりました

現在のグリーンジャージの行方は
その差は僅か4ポイント

マイヨージョンの行方は変わらず
BMCチームのアーベルマート
チームT.Tのおかげで
TJバンガーデレンが同タイムで2位なんですね~

フルーム・コンタドール・キンタナ・バンガーデレン
ファンタスティック4と呼ばれた時期もありました

さあ!
第5ステージもゴールスプリントを楽しみに!



0 件のコメント: