2018年7月29日日曜日

ツール・ド・フランス 第20ステージ 個人T.T

実質ツールの最終日
明日のパリ凱旋ステージは
ゴールスプリント以外
エピローグのセレモニーのようなものですから

2位のドュムランも3位のログリッチ
4位のフルームも
一発逆転を狙っていたでしょう

個人タイムトライアルは
総合成績下位からスタート
50位のクヒアトコウスキー(スカイ)が
トップタイムを出し
そのまま
総合成績トップ10の出番

7位のバルデ
今までにない力走!
総合成績を1つ上げる快挙でした
ピレネー山脈ステージ前に
強力アシストT.ギャロパンを失ったのが痛かった…

総合4位のフルーム
さすがはT.Tのスペシャリスト
暫定トップタイムを叩き出しました!

続く
総合3位のログリッチ
ビアンキブルーの車体が美しい…
フルームに1分以上の差をつけられ
総合4位に後退
明日の表彰台を逃しました

総合2位 ドュムラン
今年の世界選手権T.Tチャンプの証し
アルカンシエルジャージを着ての出走
ガンガン踏んでますね~

 ゴールタイムは
1秒フルームを凌駕!
フルームの納得の笑顔が印象的

最終出走は
ゲラン トーマス
マイヨージョンを着用しての激走!

昨年のツール個人T.T勝者の面目躍如
ドュムランに僅かに14秒遅れで
しっかりと纏めました
31km走って秒単位の決着とは
なんという争いなんでしょうか

ステージ終了後の表彰式
トーマスの安堵の表情

総合優勝争いは実質終了
チームの絶対的エース C.フルームを抑え
アシスト役のG.トーマスが初優勝です
T.ドュムランも初のツール表彰台

明日のパリ凱旋ステージ 
ゴールスプリントだけは見どころですよ~

満身創痍のサガンが出し抜くか
フランスのデマールか?
はたまた
39才最年長出場と18回の最多出場記録を更新し
今回限りでツールから引退宣言した
シルバン シャバネルが
大逃げを打って先頭でゴール!
なんてのもドラマチックですね
いつもいつも
ぶっ飛びのエスケープといえば
シャバネル
大逃げのグループには
常に彼の名が出ていましたから
僕も印象に残っています

それでは
今夜を楽しみに!


※画像は全てオフィシャルサイトから












※画像は全てオフィシャルサイトから

0 件のコメント: