2016年7月8日金曜日

ツール・ド・フランス第4~6ステージ

ツールの舞台は南へ南へ
第4ステージのややアップダウンのある
しかも緩やかな上り坂のゴールは
ピュアスプリンターのキッテルが勝利‼
久しぶりのお立ち台
総合1位は変わらずサガン

翌日第5ステージは初めての山岳コース
1000m級の峠越えなので
難易度は低めたったのですが
ダークホースが逃げを仕掛けて
あれよあれよと言う間にゴールへ
BMCのヴァン アーベルマートが初勝利
ブッチギリだったので
総合1位ももぎ取りました


第6ステージは再び平坦コース
とうとう期待通りにやってくれました!
ユキヤ アラシロ!
わずか二人での大逃げ!
残念ながら
ゴールのかなり手前で
集団に吸収されましたが…

ゴールスプリントでは
再びマーク カヴェンデイッシュが勝利
通算で29勝目
フランスの英雄ベルナール イノーの越えました!
あとは
レジェンド中のレジェンド
エデイ メルクスの34勝が目標?
集団スプリントの1勝と
山岳コースを走り抜いての1勝
評価の別れるところですね

それはさておき
新城選手は見事 敢闘賞!
ツールで2回目ですね
ブラボー!
今年、大腿骨を骨折したとは思えません

さあ
金曜から3日連続で
いよいよピレネー山脈へ突入します

総合1位のアーベルマートの5分余りの貯金は?
フルームやキンタナの逆襲は?
バルギル、ローラン、バルデにピノーなど
いつになく好調のフランス勢にも期待!

なんとなく
山岳コース好きの
ピエール ローランが一発やってくれそうな
気配を感じます

楽しみな週末🎵







週始めに検査した骨シンチグラム
結果は
ほぼ予想通り
ステムと骨内部との融合に支障あり…
経過観察となり
更なる歩行訓練の強化が課せられました


0 件のコメント: