2016年7月5日火曜日

ツール・ド・フランス2016 第3ステージまで

土曜日から始まった第1ステージ
モンサンミッシェルをバックに
中央のブルージャージーはニーバリ(伊)
5月に三大ツールのひとつ
ジロ・デ・イタリアで逆転優勝!
左隣は
連覇を狙うチームスカイのフルーム
その左は
スロバキアの世界チャンプのサガン
世界選手権の覇者は虹色のジャージー
(=アルカンシエルといいます)
を着て走ることが出来ます
昨年は何度も何度も2位に甘んじて
悔しい思いをしたことでしょう

ニーバリの右側には
総合優勝を狙う
ティンコフのコンタドールと
モビスターのキンタナ

198人の思惑を乗せて
ゴールのパリはシャンゼリゼを目指します

第1ステージのウイナーは
英国のマーク カベンデイッシュ!
嬉しそうですね~
昨年は英国での第1ステージ
得意中の得意のはずのゴールスプリントで
まさかの落車
そして骨折リタイアと散々でした
ロケットスプリンターは健在‼

第2ステージ

やや上り基調のゴールスプリントを制したのは
世界チャンプのペーター サガン
彼はスプリンターが苦にしている
上り坂にも粘りがあります
強そうな面構えですね
トータルタイムでサガンがトップに立ち
黄色のマイヨージョンをゲット‼

そして第3ステージ
200kmを越えて走って
最後の驚異のゴールスプリントを制したのは
ほんの数センチの差で
グリーンジャージー(ポイント賞リーダー)の
カベンデイッシュ!
これで2勝目ですね
2位は向こう側のドイツのグライペル
この人はアゴと言うか…
エラの張りが独特です
スプリントもパワフルですよ

3位にちゃっかりと
イエロージャージーのサガン
総合1位は変わらず
えっ?
サガンって…こんな長髪だったかな?
チームリーダーのコンタドールが
落車続きなのが気にかかります


翌日も
200kmを越える長丁場のコース
ユキヤ アラシロの逃げを見たい!







0 件のコメント: