2015年1月12日月曜日

のせでん特別ハイキングPart.2

年間スケジュールにない臨時のハイキング
のせでん特別ハイキングPart.2
畦野駅から徒歩5分の
平木谷池公園が集合場所
集合場所が畦野駅となっていたため
駅前でお悩みになった方が
大勢おられたとのこと
たいへん失礼致しました

表記の方法、道標のつけ方
駅前でのスタッフの対応
見直すべき点が多々ありましたね
次回は改善したいと思います

さて
今回のコースはこちら
http://noseden.hankyu.co.jp/upload_file/noseden/hiking/hiking20150110.pdf
本日も一人先頭を引っ張ります!
大阪青山大学のお城を見て
三ツ矢サイダーの塔へ

そこから猪名川に架かる
こんにゃく橋へ
立派な橋に架け変わっても
グニャグニャとしてるの驚きますね〜

銀橋の初代の親柱を見て
鼓滝の名前の由来を解説し
能勢電鉄の旧猪名川橋梁跡の見学に
皆さん興味深々
鶯の森遊泳場や能勢街道、妙見街道など
要所で説明を入れながら
ボチボチと進みます

かつての能勢地方の産物の集積地
池田の町では
呉春の酒蔵やぴあまるセンターなど
歴史的建造物を巡ります

呉服橋を越えて川西市へ戻り

ドラゴンランドで昼食
 
木枯しの吹く冷たい日でしたから
皆さん日なたに集まっておられますね

12時10分
食後の再スタート!

相変わらず先頭スタッフを無視して
先々と進む方々は絶えませんが…
ルールを守らないなら
ハイキングイベントに
参加する資格はありませんが…(-.-;)

12時25分
先頭はゴールの滝山駅前のヘリポートに
到着!

記念品のカレンダーをお配りする
我らがOじゅん係長

本日の参加者
340名
寒い中をどうもありがとうございました!

来月の特別ハイキングPart.3
舎羅林山の際は
ゴールで温か〜い!
スープor汁物を振る舞いますから
奮ってご参加下さい!


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です。
ありがとうございました。
二人で参加しました。途中、雨~みぞれに振られましたが、とても気持ちよく下りラインをスタスタと歩きました。

途中の要所での写真掲載もよかったです。

ゴールでは、『ブログ見てますぅ~』とお話させていただきました。また、スタンプカードがいろいろあることも、今頃わかった次第です。初心者ですもんで・・・

また、参加します。よろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

あっ、さきほどの匿名さん・・・は、コメントネームは『よしけい』です。。

なんばりん さんのコメント...

よしけい様
ご参加ありがとうございました!
要所での写真掲示の件、担当スタッフに伝えておきますね。
スタンプカードは分かりにくくてスミマセン。次年度からは改善しようと検討中ですのでお楽しみに!