2015年1月6日火曜日

日本酒を呑みながら箱根駅伝観戦の正月休み

お正月恒例の箱根駅伝
関東の大学生ランナーの
甲子園のようなもの
今年も見応えのあるレース展開が
特に往路で繰り広げられました

数年前までは出場さえ不確かな
あの青学が…
伝統校の駒澤大学や東洋大学に
大差をつけて往路優勝するとは!

レースの余韻に浸りながら
早めの夕食にはこれ♪
兵庫県産の山田錦を醸した
華やかでキリッとした味♪

デザートには
元旦に妙見山で買った
亥の子餅!

箱根駅伝の選手やご家族は
3日の復路が終わるまで
こんな悠長な正月は
ないんでしょうね〜


そして翌日
復路も青山学院大学の独壇場
見事に総合優勝を飾りました!

「楽しんで走れた」
そう言う選手が多かったことに
指導者の力量を感じますね~
 
そして
その夜の酒はこちら!
奈良は千代酒造の「篠峯」
大吟醸 彩寿
なかなか手に入らない名酒です
 
新酒ならではの発砲感と
大吟醸の華やかな香りがたまりません♪
 
H電気軌道のMさん
ありがとうございました~

0 件のコメント: