2014年7月9日水曜日

2014ツール・ド・フランスで眠れない・・・

NHKのBS放送「まいにちツール・ド・フランス」
楽しみに見ましたが・・・
 
オフィシャル映像のダイジェスト版に
日本語通訳をつけただけのものでした"(-""-)"
素人向けの解説がないと
視聴率が上がらないだろうな~
 
 
そこで
スカパー2週間無料視聴を申し込みました!
 
J-SPORTSで完全生中継で
毎晩幸せです
 
 
第1日目
 
ず~っと応援しているアンディ‐シュレックのいる
トレック  ファクトリー レーシングのイエン‐フォイクトが
ブッチギリの先行
43歳最年長者のファイトに感動しました
 
ゴールに近づくにつれ集団に吸収されましたが
ゴール前
こんどはチームメイトの
出ました!スイスの優男!
ファビアン‐カンチェララが飛び出して
あわや!のシーンを演出してくれました
 
初日から大興奮!
 
ステージ優勝はマルセル‐キッテル(ドイツ)
 
英国ならではの表彰式
キャサリン妃ですよ~(^^♪
 
 
 
第2日目
昨日の健闘で山岳ポイントを積み重ね
イエン‐フォイクトは赤玉ジャージを身に着けます
 
大観衆の中のレースは圧巻
 
ベテランのニーバリ(イタリア)が
ゴールスプリントを制しました
 
 
三日目
昨日ステージ優勝したニーバリが
総合タイム1位の証
マイヨージョンを着用しています
 
ツール・ド・フランスでの英国ステージ最終日
相変わらずの凄い人・人・人!
田園風景も美しいですね~
キッテル2勝目!
ゴール前のスプリント合戦は負ける気がしないですね~
 
 
四日目
序盤から飛び出したのは
トマ‐ヴォクレール 35歳
チーム・ユーロップカーのエース
日本人唯一の出場選手 新城幸也のチームメートです
 
ゴールの手前20㎞弱で集団に追いつかれましたが
エースらしい素晴らしい走りっぷりでした
 
平坦路コースらしくゴールはスプリント合戦
となると…
やっぱり
キッテルが車輪半分先行!
 
これで4戦中3勝ですよ!
ワールドカップ・サッカーの対ブラジル戦
ドイツの快勝とリンクしてません?
 
 
今夜は第5戦
後半石畳の走りっぷりが楽しみです
 
頑張れファビアン!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント: