2013年3月16日土曜日

Spring has come! 妙見の水広場から「妙見の森ふれあい広場」へ

移動性高気圧に覆われた日本列島
春らしい陽気の
3月16日土曜日

妙見ケーブル改め
「妙見の森ケーブル・リフト」再開の日です!
飛躍的に進化しつつある
のせでんwebページとFacebook・・・
そのメインエンジニアである
A嬢のmarriage day!!

日頃の行いが
こういう日和にさせるんですよね~


さてさて・・・・


 妙見の森への玄関口
能勢電鉄 妙見口駅も
キレイにお化粧直ししました!
モノトーンのシックな山の駅の雰囲気がありますね~

あんどんmぶら下がっています

古ぼけた待合室も
ぽっぽやを彷彿とさせる建具で、いいですねー

そしてこの春も例年通り再開した
黒川駅舎
若干フォントスタイルの違いが気になりますが・・・
カラーデザインを統一しているところに
好感が持てますね~

そして
なにより驚いたのが(・∀・)

妙見の水広場改め
「妙見の森ふれあい広場」です!
手すり付きのひろ~いデッキとテーブルセット

おまけに展望台からは
北西方向の山々が一望できます!


そして今日は“オープニング感謝デー”
“のせでん”らしいおもてなし

クヌギの原木に
椎茸の菌入れ体験と原木お持ち帰り 500円

リーダーOジュンさんが試し打ち

我々下働きスタッフは
菌入れを担当?

お持ち帰りのためにご希望があれば
ノコギリでコンパクトなサイズにします
これも“のせでん”流です

お昼は毎年恒例の
野草の天ぷら!
今年はユキノシタとふきのとう、原木しいたけ
せりとオオバ、わさび菜に春菊
おまけはさつまいも!

現地へ訪問される方は、少なかったものの
皆さん大いに満足されていた様子でした


帰宅後はのんびりと
この春出来上がった新酒を味わう
江井ヶ島酒造・神鷹 特別純米

現在蔵元がタッグを組んで売り出し中!
「灘の生一本」シリーズ
生もと造りにこだわりを持つ菊正宗酒造

どちらも山田錦特有の切れが自慢の一品

「やっつぱり純米酒は旨い!」


さあ!明日は何処の山を歩こうかな!

2 件のコメント:

ピッカリおやじ さんのコメント...

「妙見の森ケーブル・リフト」に改称、
併せて「妙見の森ふれあい広場」。
 エエ名前じゃないですか!! 
仕掛け人 エンジニア A嬢の発想も素晴らしいですし、それを採用される上司も素晴らしい!!
 これまた改装された、レトロ感漂う駅舎も見たいです。

 私の常套句「今を否定しよう」が実践されたようで嬉しいです。

なんばりん さんのコメント...

ピッカリおやじさま
お褒めの言葉、恐縮です^_^;
まだまだご紹介出来ていない場所や施設が山盛りの「妙見の森」です。
ぜひ、ピッカリおやじさまのブログでも「妙見の森」にスポットライトを当てて下さいませ!
「今を否定する」のはとても勇気の要ることですね。その言葉、心に刻んでおきます。