2013年3月7日木曜日

2013年3月 のせでん第1木曜ハイキング 鉢伏山

天気予報も良好
好天に恵まれた妙見口駅前
駅舎は間もなくお色直し完成です

7時35分
かめたに前からのスタートです 

高代寺山雄姿

光ケ谷のエドヒガンは
まだまだ蕾堅し
              
遅れていた
ウグイスの初鳴きも聞けました!


スノーピークで一休み

止々呂美の
紅梅はもう少しです・・・

ここから険しい山道
道中の安全を願って一礼
皆さんが無事にゴールできますよーに

このあたりにも
台場クヌギが残ります

険しい道の半ば
2度目の休憩ポイント

ん?
これって、この先行けないってこと?

所々に
このようなバリケード風のものが・・・
気にせずに先へ進みます
歩き慣れた緩やかな稜線を抜けると

鉢伏山との分岐

い~景色です

 せっかくですから
山頂へ

このルートは
ゆくゆく開拓しますよ~!

ほどなく
みのお記念の森

展望台下からの景色

杉花粉がキョーレツに降りしきる 
なが~い
なが~~~~い
車道を下って・・・・

スノーピークを越えると
再び箕面森町

先ほどまで歩いてきた山がよーく見えます

往路と同じルートになって
おっ!
道標が貼ってある!?
 さすがはリーダーOジュンさん
最終パトロールスタッフなので
往路の道標を復路用に貼り直してくれています

先輩に言うには失礼ですが・・・・
素晴らしいファインプレーですね!

ここからかなりペースアップできました

吉川峠を越え

13時50分
ゴールに到着です!
所要時間6時間15分
いつもの菅笠のTさんにも抜かれることなく
なんとか逃げ切れました

おにぎりを食べたあと
ゴールの設営

14:40
先頭グループが
いつも元気なTさんに連れられゴール!

その後
ヘビーブロガーのピッカリおやじ様ご到着!
そして
 のせでんイベントの
ヘビーユーザーS様ご到着!
二人共早いし元気ですわ!
真ん中は
 のせでんスタッフもされるK助役

元気な豊能町内と箕面市のハイキングは
無事に17時過ぎに終了
本日の参加者
465名
多数のご参加ありがとうございました!

さすがに僕も
今日は疲れました・・・・
車道歩きが多いぞ!!


4 件のコメント:

ピッカリおやじ さんのコメント...

 快晴に恵まれて465名の参加、有難いことですね。
 でもアスファルト道、やはり疲れました。
見越して山走り用のトレランシューズを履いていったのですが、それでも足の裏が痛かった(泣)。
 鉢伏山への急登はサイコーで、良い汗と
息も切らせていただきました。
 お世話になりました。

なんばりん さんのコメント...

ピッカリおやじさま
ご参加ありがとうございました。
百名山を渡り歩いておられるピッカリおやじさんでもダメージが出るようなコースということですね^_^;
趣のある山道を活かせるように考え直してみたいと思います。

ヘビーユーザーs さんのコメント...

昨夜飲み会の後、家まで歩いておりますと
体の節々がギコギコと。
うーん1日後に筋肉痛が現れるなんて。
夜道を歩きながら自分の歳を思い出しておりました。
もう少し鍛えないとね。

なんばりん さんのコメント...

ベビーユーザーSさま
ご参加ありがとうございました!
あの速さで翌日の筋肉痛とは、お若い証拠ですよ~!
その日の夜に筋肉痛って高校生の頃でしたね?
僕は今朝からムコウヅネが張ってきました(>_<)