2012年6月20日水曜日

猪名川河川敷ファストウオークに挑戦しました!前半

このところ運動不足もあって
ちょっとハードなウオーキングに挑戦してみました

猪名川河川敷を最下流まで行って戻ってきます
思いつきのため出発が遅れ

緑色のラインが今回のコース

午前10時10分
能勢電鉄多田駅からスタート!
ここまで戻ってこれたら35kmくらいかな?
 できるだけ足に優しい河川敷を歩きます
 川西市の名所「ビッグハープ」
 阪神高速池田線の下をくぐる

 出来るだけ柔らかい道へ
 おっと!台風4号の増水で水没しています
 堤防上から見ても・・・・

 そのかわり滑走路が!ジェット機が\(◎o◎)/!

約2時間で伊丹のイオンの対岸まで来ました
軽食を採って約10分の休憩


 堤防の法面には猪名川河口起点からの距離が
200mおきにありますが
これって・・・・
税金の無駄遣いちゃうの??
 河川敷が歩けない処は堤防上へ
豊中市のクリーンスポーツセンター
ゴミ処理の熱で温水をつくって二次利用しているそうです

 しばらく堤防上を進みます
 ん、ん、ん???
これは
猪名川基点まであと2km?
 たしかに・・・
法面にもおなじみの石標が

 おまけにこんな看板まで!

 お~!阪急電車!
ここは神戸線!折り返しはすぐそこだ!
 堤防上の車道に上がり
 でも起点からは0.8kmですが・・・
 猪名川に架かる橋の歩道を渡り
ダイエー多田店以来の信号を渡ります
 道路の反対側には憩のスペースがありました
 鯉伝説ですか・・
ここにも行基さんは訪れていたんですね~
今のところ昨年痛めた右足の調子は普段どおり
後半へ続く


0 件のコメント: