2012年6月20日水曜日

猪名川河川敷ファストウオークに挑戦しました!後半

橋梁を二つ目は藻川に架かるもの
猪名川下流で別れた支流
 この右岸を遡って行きましょう!

この藻川にもあります・・・
 この予算があるなら河川敷の歩く道を整備して欲しいなあ~
柔らかい土の道で・・・
 藻川の河川敷は
かなりアメージングです^_^;
猪名川と違い散歩の人もだ~れもいません
 おーー!
勇気をくれるマルーンカラーの阪急電車!

 道があるような・・・ないような・・・
 3kmまで上って来ました

整備しても
この簡易コンクリートの道はあかんでしょう??
人も自然も・・・
誰も喜びませんよ!
河川事務所のみなさん!
右足が痛んできました

 水門のたびに堤防へ上ります
 堤防もアスファルトでキツ~(+_+)
 5kmまできました
 伊丹イオンの手前は唯一の車道歩き?
あぶね~
車のドライバーも皆ビックリしてました^_^;
 一応、路側帯はあるんですが・・・・
 早々に河川敷に退散
イオンへは立ち寄らず
じつは・・・
用意したペットボトル二本が底をつきそうで・・・
 河川敷には自販機ないですし・・・
河川敷ウオークのウイークポイントでしょうか・・・
171号線との交差点あたりの家電量販店で
二本調達し、ほっとしました^_^;

少し元気を取り戻し前進します
見慣れた景色が見えてきました
安全な堤防の道が終わります・・・・

路側帯はありますが・・・
裏道として使われている幹線道路のため
大型車までがビュンビュン!(-_-;)
河川敷を見下ろすと
あらら・・・・
道あるやん!
しかも懸念してた
最明寺川との合流点も渡れますね~

阪急宝塚線が見えてきました
川西能勢口で終わりにしようかと・・・・
弱気になっていましたが
足に優しい道が続いているので
もう少し進みましょう!

ねむの木の花が満開です

絹延橋を越え
中橋を越え

能勢電鉄滝山駅前の水防広場をゴールとしました!
いやあ~疲れました^_^;
ヘリポートに座り込んで
暫らくはストレッチを続けました

本日の歩行距離
29km(GPSロガーによる)

所要時間
5時間50分(休憩3回25分)

脚全体がカクカクして筋肉痛です・・・
これでは六甲全山縦走などとてもとても


0 件のコメント: