2011年11月23日水曜日

朝日・おおさか南北ウオーク 最終回 阪堺編

雨から始まった朝日・おおさか南北ウオークも
いよいよ初年度の最終回を迎えました

まずまずの天気に恵まれて
阪堺スタッフと僕は道標担当として先行出発
 高級住宅街だけにお洒落な店舗が目立ちます
 阪堺道標スタッフと阪堺電車
 熊野街道沿いのお味噌屋さんを右折して住吉大社へ
 こちらはお米屋
 住吉大社では七五三で賑わいそう

 通称太鼓橋を渡ります
 大阪ダブル選挙の前日でした
 住吉さんの面前での違法駐車?
バチがあたったんでしょうか・・・

堺にも妙見宮がありました!
 堺は古い家屋がたくさんあって退屈しません


 小ぶりのかもめがた~くさん留まってました
 ここ煉瓦塀も味がありますねー
 瀟洒なビルです
 鉄砲鍛冶屋敷跡

そのころスタート地点の清明ヶ丘中央公園では
予想以上の長蛇の列が・・・
 予定の10時を前倒ししてのスタートとなりました


彫り物がありますよ!
 『酒はキンロで張りキンロ!』
そんなCMの記憶が・・・・

 昼食ポイント
 これもシブいビルです

 昭和初期あたりですか?

 大和川を再び渡って大阪市内へ
往路の橋の上を参加者のみなさんが歩いています 

おりおの橋を渡れば間もなくゴールです

 今回のお土産は喜久寿のどらやきです!
 ゴール設営のお手伝いをしていたら
続々とゴールされてきました

本日の参加者は570名
南北ウオークの新記録達成です!
みなさまのご参加ありがととうございました!! 




0 件のコメント: