2011年8月9日火曜日

『中山観音星下り お参りナイトハイキング』に応援参加!

阪急ハイキング特別編に応援に行ってきました!
米谷高原から中山奥ノ院へ上がり、中山寺へゴールする
8km一般コースです

今回は阪急ハイキングの顔ともいえるM氏と道標担当です
昼間賑わいを見せる清荒神への参道を上がっていきます
さすがにM氏も汗だく・・・

 清荒神の駐車場から西へ進みます

動物霊園前を抜けると米谷高原まではこんな感じ・・・
ジャリ道のきつ~い登りが続きます

振り向くと六甲山、甲山がきれいに見えます

まだまだ続きます
陽が陰ってきて過ごしやすくなりつ・・・
M氏はハイペースで進んでいきます\(-o-)/
 米谷公園で小休止のあと、工事中の本ルート脇の迂回路を進みます
谷を越えるたびに下って上って・・・・
けっこう脚にきますね~
 迂回路の図面が至るところに掲出してあります
 もう間もなく中山奥ノ院です

奥ノ院から下ると夫婦岩
夕景がみごと!
 その下の展望東屋

下りきる途中で日没・・・・
参加者のみなさんはこんな感じで歩かれるのでしょうね~

中山寺に到着です!
 ハーフムーンがきれいに浮かんでいます

ゴール直前の欄干のない橋の横断箇所へ戻り注意喚起します
 しかし・・・・真っ暗で不気味です・・・・
なかなか先頭が着ません(^_^;)

お~来た来た!
先導役の松ちゃんの声がします

小さなお子さんも数名、それに見慣れない山ガールが数十名参加されてました
この方々が来週の『のせでんナイトハイキング』に参加して頂けたらと感じました
暑い中をご参加ありがとうございました!!

0 件のコメント: