2011年5月21日土曜日

六甲山パワースポットピクニック

2011年5月21日(土)六甲山カンツリーハウスの“山ガール”イベント第2弾が開催されました!

昨年秋の“山ガール初めてのランドネ六甲山”に続いて【能勢電鉄山男】がカレーを作るお手伝いを

今回は【山男】のBOSS・Oジュンさんが急用で不在です
で、H電鉄・MMコンビの両名と僕で前日の下準備
バットとゴルフクラブ以外握ったことのない大柄M氏に包丁やフライパンを握ってもらいました
手前のフライパンには山盛りの玉ねぎのみじん切り・・・・
すべての具材を投入にてひと煮立ちしたら前日の作業は終了

 開催当日、9時前に厨房入り
まずは超高価なサフランを4升焚きの大釜5本に均等に振り込んでいきます
ある程度色みが出たら、無塩バターを
あとは祈る思いで炊き上がりを待ちます・・・・
同時進行でルイボスティーの準備もピッチャーで行います

能勢から【代打山男M氏】(イニシャルMばかり・・・)にお手伝い頂きました
料理は一切しない亭主関白と聞いていましたが、
なんのなんの!
素晴らしいヘラさばきでカレーの味も見る見るうちに美味くなっていきました!!


ゴール地点の六甲カンツリーハウス芝生広場に全てを移動して準備完了!
到着する麗しき山ガールのみなさんをお待ちします(*^。^*)
活性酸素を抑制するといわれるルイボスティーも準備OK!
自作の『ゴール』ポスターが気恥ずかしいですね・・・・

どうですか?この出来栄え!!
たいへんオーソドックスな味にまとまりましたよ!

 次回、秋に開催予定の“阪急・能勢共催の山ガールイベント”もアピールしました!
 サフランは世界一高価な香辛料です

ご住職のパワースポットにまつわる講和を聞きながらのランチ
 記念撮影!!
いやあ~(^_^;)自作のポスターが羨ましい・・・・

予約いただきご参加下さった山ガールは130名
今回は、ファッションだけでなく山歩きの経験豊富な方々が多く参加されていたような印象を受けました。
“山ガール”が定着してきた証拠かもしれませんね。

ご参加ほんとうにどうもありがとうございました<(_ _)>

0 件のコメント: