2011年5月14日土曜日

2011年5月14日(土) のせでん新緑ハイキング 

『こもれびの山道を楽しむ“山下城山周辺と笹部の里山コース”』
のせでん新緑ハイキングが開催されました。

昨年同様、川西市や東谷商業会さんとのコラボで内容盛り沢山です!

山下にある川西市郷土館では当日各種イベントが開催されています。
のせでんハイキングはそこへゴールすることに。

今回ももちろん僕は道標担当。
さすがにこの山下・笹部の里山は枝道が多く道を良く知った常連のお客さん・
O氏の同行をお願いしました。

能勢街道沿いにあった献灯と祠

 笹部から里山(旧山下道)への道は分岐が多く道標も念入りに

 時節柄、脱水症状のお客様が出ないようケア道標も大目に貼りました

右へクッと曲がる地点などは特に心配です

馬の背からの川西市の低山の峰々が一望できます!

まさか今日、倒木を移動させる大仕事をするとは思いませんでした・・・
ノコギリを持ってくるべきでした(^_^;)

師匠Oジュンさんの去年のネタをパクリました・・・
でも、絵を工夫しましたよ!

ほうの木の見事な葉っぱ

山下城山直下、愛宕社からの絶景

ゴールの川西市郷土館は大盛況!
のせでんの新人スタッフも社員のみなさんも大車輪の活躍!

のせでんの歴史展示も好評のようでした

貴重な品々ですよ~!!



三ツ矢サイダー記念館に所蔵していた品々も貴重ですよ!


本日の、のせでんハイキングの参加者:505名
多数のご参加、どうもありがとうございました!!




【付録】
翌日、大都会東京へ遊びに行ってきました。
たまたま神宮外苑を歩いていたら、神宮球場で声援が聞こえたので覗いてみると・・・

東京六大学野球です!
初観戦です!
明治側応援席に入ったため応援を強要されました!
しかし・・・楽しい観戦でした!


 

0 件のコメント: