2010年4月16日金曜日

オムニバス

① 猪名川名物『しし肉はるさめ』初体験です(#^.^#)

中から何が出てくるか??  ドキドキワクワク・・・・

ごく普通の春雨、ごく普通のかやく、

そして、味噌のような赤茶色の固形スープを取り出して熱湯を注ぎます。


ほんまドキドキしたひと時でした(^_^;)

数分待って蓋を開けると!!

おお~っ!!




なんか懐かしいボタン鍋の味噌味の匂いが部屋中に広がった。

お味は・・・うん、そんなに悪くないなあ~

かやくの白菜や大根がなんかヘルシー!!やし。

しし肉も入っていて独特の味も残ってる。

個人的には“正真正銘野生のしし肉ラーメン”にして欲しかったな~

しし肉でチャーシュー作れんかな~??

1個350円。まずは値段が強敵です(+_+)




②予告!!5月2日日曜日 開催予定の健康バリューハイク1“移ろいゆく大阪 ぶらり散策コース”の下見に氷雨降る中いって参りました!!(大川栄作よー歌ったな~♪♪)


全行程10kmほどの一般的なコース。
阪急電鉄本社ビルから始まり、大阪北コンテナヤード、JR大阪駅北側再開発、梅田スカイビル、ローソクを模した亀山ローソク本社ビル、歴史的なレンガ造りの建屋が残る延原倉庫、新淀川河川敷堤防からの大阪シティビュー(悲しい色やね♪♪)、海老江の八坂神社、手作りのパンやドーナツが山盛りのお店、阪神電鉄本社ビル。

後半は、最も新しい堂島川沿いの町並みを楽しみます。
リーガロイヤルホテルから、朝日放送新社屋のあるほたるまち界隈、京阪電鉄新駅の渡辺橋周辺などなど。

歴史的に貴重な建造物なんかもコース周辺には散在していますので、各々アレンジしながら水都大阪を堪能してみてください。

しかし・・・今日は冷たい雨でたいへんでした・・・・(+_+)
ヒートテック上下、カイロ装着して望んだのですが・・・


③ 梅田に出てきたついでに、懸案だったデイリーユースのザックを品定め。

愛用のザックと同じブランドのカリマーにするか、別のブランドにするか?

ポイントはA4ファイルが収納できて、メモ帳・筆記具などがサッと取り出せること。
ビビットなカラーでもスーツとの違和感のない物。

約1時間も店で悩んでしまう??????

鮮やかなブルーが美しいドイタースパイダーか、鮮やかなオレンジのフリーウィルか・・・・・

結局、購入したのはこちら!!



ドイター・フリーウィル 24L
メモ帳などサッと入れられるオープンポケットとショルダーストラップの高さ調整が可能なところが決め手。


今のザックについて、今日の下見でもリーダーM氏だけでなく松ちゃんからもダメだし(+_+)
前々からわが師匠・Oジュンさんからも“アカン”とダメだし受けてたので決心しました。

はてさて、このドイターはどういった評価を受けるやら・・・・

なんか、若い頃に彼女を友人たちに紹介する時のような心境やわ・・・・
そりゃオーバーか!!??


④ 少し前になりますが、これも懸案だったハイカットのトレッキングブーツを購入しました。

以前、入社時期に頂いた貴重なアイテムとなったハイテック・ネビスですが、履きこんでいく内につま先に違和感が出てきて、とうとう爪が内出血で真っ黒になってしまうほど。

意を決して新調したのが、ガルモント・ベッタハイクGTX。


ほんとうは、ガルモント・ユインタのほうが硬派なデザイン的で良かったんですが、アマゾンの安売り店に在庫が無くって、ベッタハイクになりました。

アマゾン内の安売り店舗での購入ながら、商品は輸入元のキャラバン社から届き感激です!!

相変わらず、アマゾンはいい仕事してくれます!! みなさんに超おススメです!!

履き心地は思っていたとおり。

柔らかい足入れながらしっかりとしたホールド感。
アッパーに関しては大満足です。

唯一、ソールのビブラムウィンクラーのウェット路面でのホールドが弱いところでしょうか?

でも、とにかく履き心地がよくって手放せない一生物のアイテムです!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お金持ちやな
staff/J

なんばりん さんのコメント...

staff/Jさん
コメントありがとうございます。

出来るならお金持ちになりたいものです・・・