2020年10月25日日曜日

宝塚ダリア園と川西市黒川ダリヤ園と…

 秋の好天が多かった週

ウィークデーには

三田市の波豆川コスモス畑に行ってきました

アクセスは
日生中央駅前から阪急バス杉生線で
六瀬総合センター前下車
車道沿いに宝塚市境への峠を越え
宝塚ダリア園を通り過ぎて
徒歩約50分
【因みに黒川ダリヤ園は妙見口駅から徒歩約45分】

波豆川コスモス畑
背景は寺山(492m)・広照寺山(440m)

田園風景に突如現れる楽園ですね~

お勧めは朝イチの見学者の少ない時間帯



9時半にはコスモス畑で感動できますよ~!
コスモス畑は入場料不要!
ただし
周囲の畝や田んぼに立ち入ることは厳禁です

次は
往路の中間地点
宝塚ダリア園へ引き返します
入園料は200円
遠目には花咲いてる?
って思いましたが
全体的に花が小ぶりなんですね






ネーミングがオーソドックスで安心します…

花を愛でるには青空がいちばん!

ここからは
六瀬総合センター前まで歩いて戻るか
ダリア園前の
阪急田園バスでJR武田尾駅へ出る方法もあります


さてさて
週末は今が盛りの
川西市黒川ダリヤ園へ
ご縁のあった
ダリヤという固有名詞にこだわっておられます






レモンスカッシュ
いい~色ですね~

ダリヤ園にはコスモスの道もありました
ウコン色のコスモスもキレイですね~

今週は花三昧の華やかな一週間でした






0 件のコメント: