2020年2月24日月曜日

麒麟がくる 大河ドラマ館へ!

巷は新型コロナのニュースばかりでうんざり
情報のパンデミックになってるよなぁ~

毎冬国内で二千人以上がインフルエンザで
命を落としているというのに…

ワクチンや特効薬が各種ある中で
高齢者や乳幼児を中心に亡くなっているのに…
少し大袈裟に騒ぎ過ぎ?
と、思うのは僕だけ??

このままでは
すべてのイベントが中止になるかもなぁ
それなら
ということで
大河ドラマ「麒麟がくる」の定番施設
大河ドラマ館へ行ってきました

明智光秀公が
近江坂本城の次に
丹波攻略の拠点とした亀山(現在の亀岡)にある
できたてホヤホヤのサンガスタジアムへ

競技場下のフードコートで腹ごしらえ
亀岡牛うまかった~!

 そして隣の大河ドラマ館へ
 オープニング場面のメイキング映像や
キャストのインタビュー
撮影で使われている衣装の展示とか
興味をそそるものが沢山有りました!
松永久秀の衣装が超派手でしたよ!
撮影禁止なのが残念…
来館された方は必見です

許可されていたのはこんな所

バーチャル甲冑姿
パネルとの撮影ぐらい

そして
出口はお土産物店 
うまいこと考えてるねぇ
藍染のハンカチやガラシヤの綺麗な飴など購入
なかなか楽しい所でした

そして
今日はラッキーにも
高校生のサッカー競技があって
サンガスタジアムは入場無料!
大階段を上りきると
おお~っ!
生まれて初めて
サッカー専用の競技場です!
コーナーポストが目の前ですね~
 
素晴らしい競技場が出来ましたね~
大河ドラマといい
亀岡に風が吹いてますよ~!


0 件のコメント: