2020年2月11日火曜日

建国記念の日に高槻しろあと歴史館へ

神武天皇即位の記念日
新名神高速道路で高槻インター経由で
高槻しろあと歴史館へ

便利になりましたね~
法定速度でゆっくりと走っても
僅か45分
初めての高槻城です

本物の石垣もありました

軟弱な地盤に城を築く知恵が解ります

戦国時代の名将 三好長慶
 間もなく大河ドラマに登場?


能勢や多田の山城と違い
平城は壮大です




妙見大菩薩像に隠された
キリスト信仰のレリーフ!

切り竹矢筈十字紋はやはり…

おっ、西国街道!

道標のレプリカ
 献灯もレプリカ!
なかなか見どころ満載の
愉快な施設でしたね
入館無料なのもgood!

しろあと歴史館の斜め向かいにありました


そのすぐ近くには
高槻カトリック協会と右近像
城跡内には
他にも見所が沢山ありそうです
またの機会に散策しましょう


兜を自由に被れるのもgood!


0 件のコメント: