2018年9月20日木曜日

植物に異変あり!

2か月ぶりにホスピタルパークへ

秋の紅葉が楽しみな青モミジを見上げると・・・
葉が枯れているではありませんか(@_@)

毎年た~っぷりのドングリを落としてくれる
コナラの葉もおなじように・・・

オリーブの木は葉も青々
しっかりと実っていてひと安心
 久し振りの青空が気持ちいいですね~

芝生にキノコ
今年の初秋を物語っていますね

帰路
新名神高速道路からの眺望
病院通いも便利になりました

猪名川と一庫大路次川の合流点
ゴルフ橋の惨状
7月豪雨、台風21号と立て続けに増水し
未だ復旧の見通し立たず

なぜか
道路管理者のはずの川西市は
7/26通行止め情報以降
な~んの告知もありません
知明湖周辺の周回道路も通れませんが
第一報以降は情報が出ていません
片や
その周回道路を使う
マラソン大会のハーフマラソンは開催すると
大々的に宣伝を始めました

市長選・市議会議員選挙が近いので
職員の思考が停滞しているんでしょか・・・?

同じ知明湖畔に町道を持つ猪名川町
至る場所で通行止めが発生していますが
情報発信が迅速で分かりやすいですね
職員の皆さんの苦労が伺われます

住民の皆さんと来訪者へ
優しい町なのかもしれません

0 件のコメント: