2015年8月31日月曜日

この夏はTV観戦三昧でした

この夏は久しぶりにスポーツのTV観戦三昧でした

大規模な落車事故が連発した
ツールドフランス
男女で演じるシンクロが競技種目になった
世界水泳
そしてスーパー1年生:清宮くんが話題になった
全国高校野球選手権大会
日本期待の代表選手はことごとく惨敗
ボルトやフェリックス選手は
期待通りの活躍で興奮した
世界陸上
最後を飾るのは
U-18野球の世界選手権
初の日本開催の好条件
今年こそは世界一に輝いて欲しいですね!
おっと…
女子バレーのW杯も頑張ってますね
ここからが正念場
リオへレッツゴー!

今となっては大好きなスポーツは出来ない身体…
競技場で観戦するにも不自由な事が多いので
TV観戦がいちばんです!
解説を聞きながら一喜一憂
不思議とリハビリにもやる気が漲ってきますね~


さて
リハビリは週一回の間隔で
大学病院へ通っています
少しずつの進歩♪

それ以外は家の中で
毎日約二時間
ボールやトレーニングバンドを使って
下肢の筋力復元に努めています
松葉杖での歩行訓練は
毎日千五百歩以上

フィジカルトレーナーから指示された運動は約15種類ほど
忘れない様メモしています
自分なりに必要だと思った動きや
一応…バレリーナでもある妻からのアドバイスも取り入れて
今では25種類の運動をしています

それでも
未だに片松葉杖での歩行がやっと…
外出の際は両松葉杖でないと不安で歩けません(^-^;

術後4か月が過ぎましたが
失った筋肉の影響は想像以上に大きいです

 そして
インナーマッスルの重要性に
改めて実感していますし
これからのリハビリにおいても
大切なキーポイントです 

そんな中
主治医からは仕事への復帰について
許可が出ました!
内勤に限定されてはいますが
「よし、やるぞ!」
という気持ちの高揚は
リハビリにも好影響ですからね
  

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

よしケイのよしです。
おはようございます。

今日はうってかわってのいいお天気ですね。

復帰されるとのこと、本当によかったですね。
これから季節もよくなりますし、気分も空も
晴れ晴れですね。

ではまた。

なんばりん さんのコメント...

よしケイのよし様
こんにちは!
夏のエンディングらしいお天気になりましたね〜
秋雨前線はちょっと早すぎます。
おかげさまで復帰の目処がついてホッとしています。
爽やかな気候のうちにしっかりとウオーミングアップしたいと思っています!