2013年11月19日火曜日

のせでん高代寺ハイキングは新記録!

2013年11月19日火曜日
秋晴れに恵まれた
11月の のせでん高代寺ハイキング

9:00
スタート直後の様子
道路いっぱいになってます(^_^;)
「端を歩いてくださ~い!」
赤いテントの下で手を挙げているのは・・・・
駅前の銘店のひとつ
かめたにのキョンシーです

「車来ますよ~!」
ずう~っとこの調子で
声が枯れそう・・・

今日は⑤から上がって①で下る
3.5kmのコース

吉川八幡神社から山道に入りました
 けっこうキツイ上りが続きます

ようやく一休み
吉川城址で豊能町観光ボランティアガイドの解説

そこから稜線沿いに進むと
女人高野 高代寺

ここでもガイドの方が解説をして下さいました
寒い中
どうもありがとうございました!

下りは①コース
紅葉の下を下りましょう

台風18号の影響でコースが崩れ
③コースの入口から左への
迂回ルートで①コースへ合流します
 少し急な下りのため
皆さん慎重に下っておられます
 その先には
見事な紅葉が・・・

紅葉の下を
足元を凝視しながら下ります
 立ち止まって見上げると
見事ですね~

高代寺周辺の山を整備されている
ボランティア団体さんの拠点前を通ります
いつもありがとうございます!
お礼を述べて
先へ進みます

お馴染み六地蔵を過ぎれば
間もなくゴールの妙見口駅前

本日の参加者
250名
高代寺ハイキングとしては新記録です!
皆さま、ご参加ありがとうございました!

夕方
猪名川沿いに伊丹方面へ行くと・・・・
遥か彼方に
金剛山の雄姿が見られました
早くも冬の空気ってことですね

皆さん
風邪をひかれないように
これからも元気でご参加下さいませ!

0 件のコメント: