2013年10月19日土曜日

歩いて確かめて…健康バリューハイクは小雨決行!

2013年10月19日土曜日
あいにくの空模様と天気予報の中
健康バリューハイク(阪急ハイキング担当)は決行!

先月ののせでんハイキング担当が
台風で中止になっただけに
今回も中止とは行きませんでしたね~
さすがは阪急ハイキングのリーダー!

さて、小雨の降る中
スタッフは阪急神戸線芦屋川駅を降り
芦屋川沿いの集合場所へ

スタッフミーティングで役割が決まります
本日のコースはこれ

参加者の集まりが芳しくありません
集合時間の9時頃からようやく・・・

スタート直後
開森橋手前を右折して南下します
歩道いっぱいに人が溢れます
先頭スタッフで歩いていましたが
急遽後方へ下がって交通整理

 右左折で突っ込んでくる車は
ほとんどが高級車(*゚▽゚*)
接触等トラブルが無いようとても気を遣う区間です

山手幹線に入って東進
歩道が広くなってホッと一息
でも広い歩道もこの状態・・・
このあたりのマナー喚起
スタッフとしては気を使いたいものですね~

3年前に踏破した山手幹線ですが
左右には瀟洒な建物が多く飽きません

こちらは
夙川カトリック協会
皆さんはほとんど無視されていました(>_<)

桜の紅葉が始まり出した
夙川の河川敷を北へ
この区間で先頭から遅れを取った分
早足で挽回します

甑岩神社手前で先頭に追いつき
ここで先頭グループは小休止

霊験あらたかな甑岩のある
安産の守り神とのこと
先頭スタッフで歩くと
あまりウロウロできないのが残念です

次は廣田神社へ向けてスタート
今日は街歩きということで
皆さんの足元を見ると・・・
さすが!
街歩き用のウォーキングシューズ
登山靴はいらっしゃいませんね

甑岩神社の少し先
甲山方面への幹線道路の横断箇所にて
のせでんスタッフMくんと二人で担当
道路幅が狭く、T字の交差点で
参加者の誘導も注意が必要な所です
Mくん失踪・・・?
しばらくの間
信号に僕が立ちました

無事Mくんが職場復帰し
小1時間ほど立ったころ
後続のスタッフが来たので二人で先へ進みます

甲陽園駅通過

おっと!
甲陽園といえば・・・
TSUMAGARI
100mほど道草しました(^_^;)

美味しそうですね~
すべて大人買いしたところですが・・・

特に
この北海道白熊チーズとオムレット!
でも
歩きながらは無理なんで

定番のシュークリームを買いました
 皮はカリカリ、サクサク
中のカスタードはまさしくカスタード!

 カスタードクリームとバニラビーンズの余韻に浸っていると
間もなく廣田神社に到着
境内の外ではフリーマーケットが出て
いつもながらに賑やかです
 この先
市民グランドを過ぎて
再び山手幹線を東へ進めば
ゴールの西宮阪急ガーデンズはすぐそこです

ガーデンズの1階入口で案内業務中のMくん
いやいや
なにも跪かんでも・・・
あんた大和田常務かいな?

僕は3階で行き先案内
 阪急百貨店への誘導です
本日の参加者:289名
ご参加ありがとうございました!

昨年の雨中のバリューハイクに比べて
格段に増えましたね~

「のせでんハイキング」「阪急ハイキング」ともに
街歩きコースの場合は
小雨決行の心構えですから
皆さんもその覚悟で
ぜひ!ご参加ください!




0 件のコメント: