2013年10月15日火曜日

台風接近中の高代寺ハイキング

十年に一度の大型台風接近の中
10月の高代寺ハイキングを決行
早朝6時から悩みました・・・
午前中までは大丈夫やろ?
いや、風が強くならないか?
倒木の危険は?

これからの時期は
毎回こんな感じで苦労します

さて、本日のコースは
スズメバチ被害のあった①コースを避け
②→③→⑤6.5km
100 キロスタンプは7つ!

いつも通り
道標貼りながらの先頭はMくん
少しオーバーペースながらも
しっかりと道標貼ってくれてます

1年でだいぶと成長しましたかね?

旧山下道を抜け急勾配の車道を
上って行くと
アカイのご神泉
土砂崩れの痕跡は
ブルーシートで覆われています

ご神泉から高代寺まではすぐ
10分ほど休憩したら
先頭集団は再スタート!

Mくんが強者たちを引き連れて
⑤コースへ消えて行きました
     

今日はスタッフが少ないので
先頭役の僕は
いつも以上に後方へ下がりました
10分近く遅れて吉川城址到着 
曲輪跡の急斜面に
誰かが足掛かりを作ってくれてました
とっても歩きやすいですねー♪

吉川城址から下ると
じきに吉川八幡宮
道標の貼りかたが良くなりましたねー


吉川八幡宮からは
車道を通って妙見口駅前へ
本日の参加者
180名
どうもありがとうございました!

妙見口駅前の待合室に
アートラインが出来上がりました!

ぴょんちゃんのんちゃんも
隠れていますよ~♪

ゴールを撤収する頃に
雨が降りだしました

セーフ!

0 件のコメント: