2013年4月28日日曜日

きんたくんバル-5

今回も夫婦で参加しました!
事前にマップを入手して作戦を計画して
しゅっぱ~つ!

まずは川西市長ゆかりのケーキのアリスへ
お目当てのタルトは売り切れ!
まだ午前中なのに・・・
ケーキをチョイスしてお取り置きしました

ランチは
キッチン・クマリ
ネパール料理のお店
ナンが大きくて美味しかった~

次は川西阪急1階、茶の香へ
3回目の参加で初めてアンケートを受けました
 美味しいキャラメルパンケーキセットでした!

その後はカロリー消費?のため
川西能勢口界隈をブラブラ・・

そして夕方から
まずは かんと煮のかんだ
相変わらずの旨い出汁に酒が進み・・・
 別注文で緑川純米吟醸を(^_^;)

五軒目はイタリアンのトミーへ
並んでます・・・
 白ワインと前菜
どちらも絶品!
 生パスタのお店なので
カルボナーラも別注

帰りはGOKOKUでおみや
これで帰るつもりが・・・
 馴染みのお店に様子伺い

ここでワインを1本!
盛況なので一安心
後ろ姿は“おかん”です

へべれけで帰宅しました
明日は大丈夫かなあ~?


翌日28日は
宝塚音楽学校の遠足に立会いました
川西能勢口駅のホームからお迎え
彼女たちの
「よろしくお願いします!」の声に
ホーム上の人の大注目を浴びながら・・・

妙見の森ケーブルへ向かう生徒さんたち

“すみれのは~な~”ならぬ
芝桜がお出迎え

能勢妙見山信徒会館「星嶺」で
副住職のお話を聴きました

江戸時代の歌舞伎役者
4代目中村歌右衛門寄進の浄水堂で身体を清め
本堂へお参りしました

お昼はBBQ!
みんな素に戻って楽しみました

帰りは吉川の里を
整列歩行で下って帰ります
楽しい1日になったと思います
みなさん
大きく羽ばたいてくださいね!
応援してますよ~!


0 件のコメント: