2013年4月14日日曜日

五私鉄リレーウオーク 2013年 第1回目近鉄編

4月14日日曜日
2013年度の五私鉄リレーウォークの開幕です

今年ものせでんからは
リーダーOジュンさんと僕がフル参加の予定です

近鉄阿倍野橋駅から吉野行急行に乗って・・・

ところが、古市で我々の乗っていた車両は切り離しとか(・∀・)
急いで前方の車両へ
そうそう、阪急神戸線でも西宮北口駅でもあったなあ~

集合場所の尺土駅前の公園
この集団の誘導整理を
手分けして行います
駅からの人並みが途切れません
ず~っと声を張り上げたまま・・・・

 10時
中間パトロールスタッフとして
山陽電鉄チームの10分後
能勢電鉄チームとして出発!

コース上には菜の花が気持ちよさげに咲いています

 大和葛城山の山並みとのどかな田園風景

レトロな看板もちらほら


おっと!
タケノコですね~!

少々急な坂道を上りきると
葛城山麓公園です

八重桜が満開

置恩寺(ちおんじ)ではヒナギクのような花が
 重要文化財の十一面観音立像が特別拝観できるので
長蛇の列・・・・

かつらぎの森へ入ると
 ヤマツツジがあちこちに
右のベージュの帽子は
途中から中間パトとしてご一緒している
神戸新交通㈱のK駅長さん
柔道家です

虎女伊麻旧跡あたりで見つけた椅子?
うなぎが描かれていますが・・・

コースの後半は
竹内街道(たけのうちかいどう)を進みます
 風情のある家並みが続きます

そして當麻寺へ向かいます

當麻寺は大賑わい
ここで無線からの指示で誘導案内をします
社寺内の道標は貼れないので
参加者の皆さんが迷われていました

半時間ほどの役目を終えて
先へ進みます

旧家を利用したお洒落な店舗
 酒処?
 最後のポイントを過ぎると
 ゴールの葛城市相撲館







帰りはあべのハルカスへ寄り道

0 件のコメント: