2013年4月20日土曜日

三年目の開催 朝日・おおさか南北ウォーク(北大阪急行編)

2013年度の朝日・おおさか南北ウオークが開催!
第1回目は北大阪急行

集合場所の最寄駅は千里中央駅
駅構内にバーベキューテラスのポスター!
ありがとうございます!Hさま

駅から7~8分北へ歩いた北町公園が集合場所
スタッフミーティング中

立ち番スタッフはその後すぐにスタート
朝日が眩しいですね~
い~お天気です!

今日の立ち番はこの方と
阪堺電気軌道のUさんとフジの花
マラソンをするアスリートであり
チンチン電車の運転もされます

公園内はサツキが咲き始めています

10時すぎ
先頭グループが通り過ぎました

おっと!
今日のマップを作成されたH氏も参加あれています!

シダレザクラノ銘板
 もちろんソメイヨシノも
 ソメイヨシノにはさくらんぼが出来つつありました!
近くにシダレザクラがあったからでしょう

タンポポも今が盛りと咲き誇っています
 足元には巨大松ぼっくり!
可憐な小花も

最終スタッフがやってきたので
Uさんと先へ進みます
歩道沿いに名も知らない黄色い花

道標の貼り方に個性がでますねー

千里ニュータウンは至る所に公園があります
 こんな物まで・・・
 阪大病院を眺めながら

進路を南に取り始めると
本日の中間地点


 その先に昼食ポイント
 ここで昼食を摂ってると
最終パトロールがも到着
昼食タイムとなりました

 我々は先に出発し
参加者の動向に引き続き注意します
 ゴール手前の桃山公園
桃のような鮮やかなピンクの花がキレイでした
 本日の参加者607名
実はマップを持たない方2名を足して
609名のご参加がありました!
どうもありがとうございました!

15時30分
無事に終了し主催社からのご挨拶
最後は小雨がパラパラきましたが
ほぼ晴天で無事に終えることができました
みなさん、お疲れ様でした!


2 件のコメント:

とし さんのコメント...

今年最初の南北ウォーク、天気に恵まれて参加者もまずまずの人数で幸先の良いスタートですね。北急のひざ元の千里ニュウータウンは公園、歩道、トイレが整備されていて、主催者も参加者も安心ですね。今年は晴れのスタートで良かった。

なんばりん さんのコメント...

としさま
「天気晴朗なれど波高し」とでも言いますか…
少し肩透かしを受けたような感触です。
まだまだ若輩軍団で、これからの成長にご期待下さい!
コースは緑や街路樹も多くのんびり歩くには最高の場所ですね♪