2012年1月28日土曜日

2012年1月28日土曜日

のせでん駅長ハイキング

今日は駅長ハイキングということで
メインののせでんハイキングスタッフは黒子です

Oジュンさんと道標役ということで
先行スタートします

明け方からの雪が少々ひどくなってきました
 吉川の里もこんな感じ・・・・
 「日本一の里山」黒川も雪化粧
 道標が張り難いですわ~(^_^;)

里山の象徴:台場クヌギ

幹線道路もスリップ注意!!
 国崎クリーンセンターの裏を一気に駆け上がり!
下ります!!

 知明湖は異様な緑色の藻に覆われてます


その頃、スタート地点の妙見口駅前
集まりは芳しくないようです(-_-;)

予定通り10時に出発して
黒川公民館までノンストップ
公民館を案内しているのは
只今花嫁募集中!!?N助役

知明湖畔沿いを遡れば
ほどなく国崎クリーンセンターへの坂道
 センターへ上がる人
見学を終わって下る人が交差します

湖畔沿いをさらに下ると

昼食ポイントの県立一庫公園

昼食後は公園側に特別にハイカールートを開けていただき
近道で湖畔へ下ります

りんどう橋を渡り、保の谷で左折して
新光風台・高代寺方面へ
最後の上りです
 スタッフも皆さんに混じって歩きながらパトロール

ゴールのときわ台駅前

本日の参加者:275名
雪の降る中をご参加いただきまして
ほんとうにありがとうございました!!

本日は初めてのせでんハイキングにご参加された方々が
いつも以上に多く感じられました

またお会いできる日を楽しみにしています!!


運転課のみなさんお疲れさまでした<(_ _)>

2 件のコメント:

ピッカリおやじ さんのコメント...

エイチ&エヌさん こんばんは。
「日本一の里山」黒川の白い薄化粧もなかなか素敵ですねぇ。
とはいえ、道標貼りは手がかじかんで、大変だったと思います。業務とはいえ、誠にご苦労様です!
写真を拝見するにつけ、やはり里山は自然がいっぱい、凛とした空気を吸いながらのハイキングは内臓まで綺麗になったのではないでしょうか。
貴殿が道標貼りにまで復活されたことを嬉しく思います。

なんばりん さんのコメント...

ピッカリおやじ様
仕事でこんな爽やかな経験ができるなんて・・・
ほんとうに幸せものです(^_^;)
黒川の里山は四季折々、素晴らしい風景を見せてくれます。
ぜひまたご訪問くださいませ!