2011年7月31日日曜日

上杉尾根コースアタック②

足慣らしを兼ねて2度目のアタック!
スタート地点はもちろんココ
今回はカメラ持参です(^_^;)

コース上にはさまざまな『台場クヌギ』

初めの献灯跡まで8分10秒
前回と同タイムです
飛ばしたんですけどね~?

今回もこのような水切りが歩幅と呼吸を乱されます
道幅が比較的広いので前方に先客がいても大丈夫です
 ただし!追い抜くときは挨拶するなど大人のマナーは大切です!

つぎつぎ立派な台場クヌギが登場!

 水切りが恨めしい・・・
いえいえ、コース整備ありがとうございます<(_ _)>

日本一の里山・黒川のビュースポット

上を向くより下向きが多くなってきました・・・
息が苦しい・・・

二つ目の献灯跡を通過 18分7秒
ほとんど変わりません・・・

献灯からすぐ、八丁茶屋跡です

ここから勾配が格段に楽に
呼吸も楽になりますが、ココが正念場
ペースを上げてタイムを稼ぎますよ!

ベンチのあるビューポイントに近づくと笹がかなり広がってます
右側の視界が開けてきました



緩やかな尾根道を進むと左手にも視界が開けるポイントあり!

緩やかに上ったり
 下ったり・・・倒木はまだ残ってました

左手に誘導する立派な道標一本目

ここにも立派なエドヒガンが多数群生しています

2本目の立派な道標

3本目の立派な道標
この直前から最後の厳しい登りが始まります

三つ目の献灯跡 最後の登りのまだ1/3でしょうか

はるか前方に薄っすらと明るい日差しが・・・

山上駐車場からの光が近づいてきました

最後の階段を・・・・・

結果は・・・・
2分の短縮ができました!
距離の3.6kmはauGPSの精度が悪かったようです

 
全身汗びっしょりですが、満足感に浸ってます(^_^;)

0 件のコメント: