2010年10月10日日曜日

山手幹線全線開通記念ウォーク③

都賀川公園でクローネ二本
ふくらはぎと向こう脛にエアーサロンパスをたっぷり吹き付け再スタート

昼も同様、少し休むと脚に疲労感が出る
太ももの内側にもエアサロ吹き付けたかった・・・


神戸の名品・ハギハラ珈琲の本店アンテナショップ


JRと阪急の高架のアーチもなんかお洒落

二宮の交差点
ガードレールにもたれる人あり、しゃがみこむ人あり
疲れが表れてきます

またエスケープして二宮神社へ

顔色に少々疲れが・・・
股関節だるいなあ~


フラワーロードを跨ぐ歩道橋上り口
初めて道標発見!!
歩道橋を渡ったところで四度目のエスケープ

三宮にこんな風情のお店もあります
一宮神社への途中





一宮神社の裏側にも瀟洒な教会が


ルート復帰後もまたすぐエスケープ!!
脚はゴールまで持つのか??
東門筋から生田神社へ入ります
調理人にご利益?包丁塚
本殿では挙式が執り行われていました

ルート復帰!
韓国領事館も見事な近代建築

県庁付近でまたまたエスケープ
竹中工務店創立に地にあります
因みに総業の地は名古屋らしいです




最後の休憩ポイント
県職員会館 26km地点 時刻は14:42
ここまで5時間53分 平均4.4km/h
上々のペースです
ここでau携帯は電池切れ(+_+)
昨夜から朝にかけて満充電したんですが・・・・
意味無いじゃん!

県職員会館までの表示は

スタート08:34
歩行距離31.98km
所要時間5:29
平均速度5.83km/h
平均スピード10'17"/km 
でした(寄り道と道路横断が多かったので30kmを既に越えてます)
ソファから立ち上がって第1歩
脚にきてます・・・
クローネ食べて20分の休憩は長すぎた^_^;

休憩所出てすぐの交差点に はばタン!!
暇そう・・・

大人げなく写真をお願いしました(#^.^#)
元気回復!!

ケーニヒスクローネのバッグが歩行ペースを落としてるかも・・・?


四宮神社はルート沿いにあったので助かりました
『よのみや』と読むようです

信号待ちしてると何故か後ろから追いつかれました??
この人たちが先頭??

カトリック神戸教会

神戸教会同様コースの南側なので信号待ちと
幹線横断は疲れた脚に堪えます・・・


湊川公園にあるお店(つまりは回転焼です)
日曜休業のようでした

寄り道してても先頭に追いつきました
日頃のせでんスタッフとして先頭を歩いている身としては
『先頭スタッフ』を抜くわけにはいきません!

しかし・・・スピードが遅い・・・・
2~300人は先に行ってると思うのですが・・・・
お疲れとは思うのですが・・・・
こんなんで『先頭』って・・・・
いいんでしょうか??
ウォーキング協会の名が廃りません??



長田神社南の鳥居前を通過すればゴールはすぐそこ!

新湊川公園が30kmコースのゴール地点です。
先頭のスタッフ・幟とゴールしました!!
16時00分
所要時間:7時間25分 (5.3km/h)
30kmルートのスプリットタイム:5時間40分 (4.0km/h)
後半のペースダウンが少々残念です

ここでもドリンクを貰い、最後のスタンプと完歩証を頂き終了です。

スタッフのみなさん、どうもお疲れ様でした!
信号と言う信号にはウォーキング協会の手旗を持ったスタッフが。
大きな交差点には警察官やガードマンが。
パトカーも何台も滞留していたし、凄い規模のスタッフ数でした。





ゴール近くのくら寿司で夕食
疲労回復のため“タウリン”いっぱいのイカと貝

44000歩×80cm=

銭湯へ行く為、阪急電鉄神戸高速線花隈駅で下車
駅名表示が阪急仕様に変わったばかりです!


銭湯近くの立派な寺院建築

司湯
い~お風呂でした!

帰宅後の万歩計

0 件のコメント: