2010年10月10日日曜日

山手幹線全線開通記念ウォーク①



山手幹線全線ウォークに参加して来ました。


園田駅に案内人が。予想以上の申込みで集合予定のあおぞら公園には収まりきらなくて近くの東園田小学校のグランドに変更になったそうです。
因みに30km全線ウォーク参加者は1309人。
東西各5kmコースを含め総参加者3500名らしいです。

『東園田』??お~!あのクリームパンで有名なイリエのお膝元ではないですか!


会場では何故か沖縄民謡に沖縄太鼓、そして控えめなはばタンに迎えられました。

ステッカーをバッグに貼ります。   白井尼崎市長と田中康夫衆議院議員
神戸ウォーキング協会の岡本氏による体操

白井市長の掛け声でスタート!
直後は壮観です!


出遅れてしまい、先頭どころかこの人並み・・・
信号に引っ掛からないようにするため、信号手前では何度となくダッシュする・・・
まるで“テール・イン・ポッシブル”\(◎o◎)/!

JR福知山線の高架橋手前付近
遥か前方に先頭の幟が・・・まだまだ百人は抜かないと追いつかんなあ・・・・
このあたりで、のせでんハイキングの常連さんKさんとバッタリお会いしました。
なんと、信号横断のスタッフとして・・・・・
おつかれさまです<(_ _)>

武庫川に課架かる山手大橋から甲山六甲を望む
“テール・イン・ポッシブル”は続く・・・・


秘かに最初の休憩ポイントに予定していた西宮の銘店
『廣屋珈琲店』
しかし・・・閉まっていました(-_-;)
“テール・イン・ポッシブル”はまだまだ続くことに・・・・

西宮ガーデンズ
近くの高松公園のオフィシャル休憩ポイントはスルーする。


前方には高松公園からスタートした“東5kmコース”の参加者の大集団!
北側歩道から追い抜いていく
阪急夙川駅近くで前方の視界も良くなり歩きやすくなる


夙川カトリック教会
前後で写真を撮ってるのは僕ぐらい・・・・
その間に何人も抜かれます^_^;


カトリック教会付近でのauのアプリ・Run&Walkの画面
スタートから13kmで2時間7分のハイペース。
“テール・イン・ポッシブル”が効いている。

 
開通前の区間もあり、信号も運用前です


芦屋市内は旧家もちらほら



阿保親王の墓


在原業平(ありわらのなりひら)のお父上なるぞ!

『ちはやぶる 神世もきかず 龍田川 からくれないに 水くぐるとは』
秋らしい大好きな歌です。

真っ赤に見える川面の様子から、竜田揚げの由来になった歌ですね!


予定通り竹園別館でランチタイム
Run&Walkの画面は
14.4kmを2時間21分で歩きました
平均5.9km/h 上々のペースです!

お馴染みミンコロ定食を注文
これで650円、ご飯と味噌汁はお変わり自由!は超お得でしょう
土日もやってるので松ちゃんに教えてあげないと!
ホテル竹園は言わずと知れた宿敵ジャイアンツの定宿です
それはそれ、これはこれ。揚げ立てのミンチカツは美味い!

それに店員さん、みんな若いしカワイイし!!言うこと無し!
約30分の昼食休憩でした
復帰直後のJR芦屋駅付近

そこから芦屋川隧道はすぐです
2つ目のオフィシャル休憩ポイント
開通したらまず歩くことが出来ないトンネル内を歩きます



②へ続く・・・

0 件のコメント: