2010年7月29日木曜日

ツール・ド・フランスはコンタドール

3週間・3642kmを走りきった世界最大のプロ自転車レースのツール・ド・フランスが終幕しました。


個人総合優勝(マイヨ・ジョーヌ)はアルベルト・コンタドール(スペイン)アスタナチーム
応援していたアンディ・シュレック(ルクセンブルク)チームサクソバンク は山岳区間で手痛いミスを犯して総合2位、39秒差でした。
あ~~悔やんでも悔やみきれないピレネー山脈上り坂でのギヤチェンジミスでした・・・・・

これで二年連続のツール2位。新人賞(白いジャージ)は3年連続受賞!!長身に甘いマスク。
来年は日本でもブレイクするかもしれないですね。 写真左の白いジャージ!!
詳細はこちら [→] http://www.jsports.co.jp/cycle/tour2010/result/index.php

唯一の日本人、新城選手も昨年以上の成績を残したようです。
こちらも来年に期待しましょう!
その前に、まだ9月のスペイン1周レースがありましたね。こちらも長丁場ですが・・・・


またロードレーサーに乗って峠でダンシング!したくなりました。

0 件のコメント: