2009年9月30日水曜日

駅長と歩こう!というハイキング11km

26日土曜日は駅長ハイキング

スタッフとしての役柄は【道標貼り】
こんなふうに道先案内札を先行して貼っていく役割。



集合出発地点の多田駅前を集合時間の2時間前に出発。
今回もOジュンさんの指導を受けながら、ポイントポイントに道標を貼っていく。

コースをまるまる歩きながら、考えながらの作業のため通常のウォーキングより疲れるなー
しかも、蜂の巣や倒木、危険箇所の察知など、なかなか責任重大な役割をひしひしと感じる・・・

多田神社、乳母が池、若宮、満願寺を越え、最明寺滝の入り口まで来た。
コース中の2/3近くまで踏破。


なかなか風情のある滝と立派な山門に感激!
そして、この三叉路には元禄時代の石碑が残っていた。
【下馬】とはいかにも江戸時代らしく、また、武家であっても馬を下りさせるほど
最明寺滝というのはすごい所だったと想像させる。



ここからは、南に向かって下る一方。
じきに住宅地に出て、阪急宝塚線沿いに川西能勢口へブラブラと散歩道。


最終ゴールが駅前商業ビル:モザイクボックスの地下1階になっていたのには驚いた\(◎o◎)/
到着時刻は11時半。11km道標貼りも体力的には楽勝だった。
出発した本隊が満願寺の昼食ポイントに達する頃だ。

レストランで昼食を食べた後、参加者のゴールを待つことに。

本日の参加者:407名!!

0 件のコメント: