2020年12月6日日曜日

妙見の森は紅葉のフィナーレ!

 小春日和の週末

能勢妙見山へ

能勢頼次公へご挨拶

今日は境内へ参拝せず
リフト乗り場への林道を下ります
BBQテラスへ向かうハイカーも同じ道

ほんとうに穏やかな日和ですね~

恐る恐るリフトへ
術後5年半で初のチャレンジ!

降りる時が一番緊張しました

妙見の森を訪れたのも5年半ぶり
シグナス森林鉄道にも乗れましたよ~
まだまだ紅葉のトンネルは残ってました

リフトの見える丘にも登って

ご満悦のショット

もみじ谷(春は桜谷)へも下ってみました
ここもまだ紅葉狩りできますね~
知る人ぞ知る散策路を進むと
これまた見事な紅葉!
青空がさらに紅葉映えします
紅葉のフィナーレを堪能できました!

帰路はリフトに乗らず林道を上って
妙見山上へ戻りました

下山して栄養補給

もちろん
亥の子餅も買いました!

そして・・・
新酒の季節
能勢の秋鹿酒造「あらごし生酒」と酒粕を入手しました!
能勢ボックスに大量にありましたよ~
リーズナブルな辛口純米酒

妙見の森は今週末で営業終了ですが
こちらは
冬季限定の貴重なお酒

晩酌が楽しみです!










0 件のコメント: