2020年6月30日火曜日

デビュー!宝塚ホテル

COVID-19 新型コロナウイルス感染症拡大の影響で
移転開業が遅れていた
新しい宝塚ホテルへ行ってきました

開業から約一週間後のピカピカのまっさら!

旧宝塚ホテルの意匠やレガシーを取り込んでますね
 

現在の宝塚歌劇団 各組トップスターの衣装

パネルもありました

若干 喜んでいます…

ロビー一階から二階へ

回廊にはズラリとお祝いの花、花、花、

 こんなに多くの胡蝶蘭を見たのは初めて!
オープン当初は
い~香りが漂ってたんでしょうね~

シャンデリアも旧ホテルからのものらしい…

壁画のようなこれも
宝塚歌劇場の緞帳とのこと
ベルサイユのバラのイメージがします

夕食はホテル内の日本料理店で
サンセット&リバービューの席
棚の上の一面のホコリに驚きましたが…

先ずは
スパークリングワインで
無事の開業を祝して!!
初めにサーブされたグラスの脚には
明らかにナイロンの様なものが
絡み付いていて交換してもらいましたが
持ったときに凸凹してるから
分かりそうなものなんですがね~

料理は季節の会席をいただきました
先付は湯葉豆腐

鱧と冬瓜
まさに季節のお碗!

吉田類さんじゃあないですが
こうなると日本酒でしょう~
お祝いの花に一升瓶と木樽を添えていた
日本盛 純米吟醸 惣花
 これはまた懐かしい口あたりと味わい
日本酒!って味
ボクの好みには合いませんが…

しかし
どの日本酒も強気過ぎる値段
秋鹿 摂州能勢 1600円
呉春 池田酒1000円
一流ホテル並みの割合ですね…
サービスがそこまでマッチしているのかなぁ
日本酒はともかく
料理は堪能して
ソムリエ見習いの好青年との会話を楽しみ
店を後にしました

部屋へ戻る前に
ラウンジ「ルネサンス」でコーヒータイム!

ケーキセットは隣接のショップの
美味しそうなケーキからチョイスできます
ここでは
サービスもお味も満喫しました

翌朝は
メインダイニング「アンサンブル」で朝食

ビュッフェでなく残念ながら
美味しかったです!

客室からの景色は
まるでスペインのリゾート地?

夜も朝も
CS放送の宝塚スカイステージを満喫
宝塚歌劇場オフィシャルホテルならでは
それなりに楽しめました

サービス面で
もう少し頑張って欲しいですね!










0 件のコメント: