2019年3月13日水曜日

東多田夢勝庵から吉田酒造へ

四日ぶりに爽やかな青空の一日
風は強く冷たいですが
昨年、国の登録有形文化財になった東多田夢勝庵へ
再訪しました
 いつ見ても立派な佇まいですね~
ぐるっと東側へ周りのこみ
緩やかな坂道を上り
 北東角まで来ると…
やっぱり鬼門の方角ですね(^^;
 このアングルがよろしいでしょうね~

おっと
新しい愛機でシャッターを押してると
あっという間に時が過ぎます

3カ月ごとの診察で大学病院へ
車で向かいました

検査・診察も無事終わり
ウオーキングがてら庭園へ
お気に入りの枝垂れ梅は
強風もあってか散り果てていました(ここからはスマホ画像)
今年は満開を鑑賞できず・・・

 ミモザは北風に揺れながらも
満開となっていました

帰りに
先日、買い損ねた
池田の吉田酒造へ
酒林が一対

運よく玄関が開いていて
業者が段ボールで何箱も買って行った直後
ごめんくださ~い!と声を掛けると
高齢で小柄な女性が出てこられ
小売りOKとのこと!

初めての所なので
四合瓶の銘柄を2点購入しました
 化粧箱の品がいいですね!

化粧箱の中に商品チラシ入ってました

純米酒派のなんばりんには
アル添酒は本意ではありませんが
造りによっては
醸造アルコールが良さを引き出す
と言われていることを信じて
味わってみたいと思います

冷蔵庫には
秋鹿レトロラベル
ナルトタイ純米原酒なども
ラインナップしてるし

いやぁ~
週末が楽しみ楽しみ!






0 件のコメント: