2018年3月18日日曜日

豊能町の光る観光コンテンツ

3月17日(土)
春はあけぼの ようよう白くなりゆく山際…
紫がかった雲もありませんが…
あけぼのでなく夕暮れですが…
いい季節になってきましたね~

今日は豊能町農林商工課主催の魅力発見セミナー
豊能町の光る観光コンテンツを拝聴しに出かけました

場所は豊能町西公民館
 変わらず立派なエントランスです
町民の皆さんが誇れるような
雰囲気作りができないかなぁ~って思いますが…
 大会議室であるようです
脚が不自由なので半時間前には入場し席の確保をします
100人未満を想定?

~受付で配られた資料~
レジメ
 第2部があるようです
 右近は今年も健在です
純米が仲間入りしてますね
右近の人柄を思わせるような
純米大吟醸は柔らかな口当たりのお酒でしたよ

町内唯一の直売所
規模は小さいですが がんばれ~!
次年度は「道の駅」を国道423号線沿いに計画中とか…
さてさて
セミナーの内容は
森田観光事業支援代表の森田英一氏が講師

プロから見た豊能町の魅力と観光市場の現状から
観光客誘致へのヒントなど話されていました

明日、開通する新名神高速道路との関連については
言及されませんでしたが
いろいろと考えさせられるセミナーでした

残念だったのは
町の広報が地味だったためか参加者が少なかったですね
申し込み不要・参加無料だったんですが…

同じ日に開催した
阪急・のせでん合同ハイキングには808人
多田神社で初日を迎えた
えんとつ町のプペル光る絵本展in兵庫川西には1682人

まさにセミナーで学んだ
「マーケットに繋がる情報発信が肝心」なんですね

帰り際に公民館横を散策
 紅梅と白梅
 今日も春とは思えないくらい
透き通った青空が広がってました

西公民館に寄ったついでに
前から欲しかった本を2冊購入

どちらも一気にも見切りました
たいへん良い勉強になりました

「秋鹿」の品揃えが豊富な
 新光風台の酒店に寄って
「秋鹿 大辛口」を購入
「大辛口」とはいっても
1年前に上槽しているせいか まろやかでした



0 件のコメント: