2018年1月21日日曜日

能勢の猪肉は美味しい!

この冬は厳しい寒さがつづきますね~

こんな季節は猪鍋でほっこりするのが一番!

年始早々
道の駅 能勢の隣
牛福で今年の猪肉を購入しました
相変わらず但馬牛や神戸牛並みの高級品ですが…
脂身のたっぷりとある特上肉をチョイス

特製味噌も絶妙の味で身体が温まりますね~
猪肉は脂身が特に美味しく
また赤身も煮込んでも固くなりにくくて
とても食べやすいですよ~
しっかりした味付けの料理には
秋鹿 あらごし生酒!
辛口の濁り酒は珍しいですね
ほかには
実はそんなに辛くはありません
秋鹿らしい味わいです

猪肉は牛福さんのほか
猪名川町の道の駅いながわの隣に
根木猪肉店(名前がそのまんまですね)

豊能町では町役場近くの
スーパーだいやすで購入できますよ!


何処も同じような価格ですが
いずれのお店も
さすがは地元のイノシシを調達されているのか
新鮮で肉の臭みがまったくありません

猪汁なら並肉で十分ですから
ぜひご賞味ください!

因みに
食後のデザートはコレ!
妙見山上・小仲商店の亥の子餅!






0 件のコメント: