2016年4月9日土曜日

春たけなわ!

先週半ばには
【黒川 桜の森】が満開に
❝ほほえみザクラ❞や❝長老❞も開花しましたね~

能勢町へ北上して峠道へ
ここではソメイヨシノが満開!
【平通 阪井峠の千本桜】

三草山を背景に桜並木が続きます
【名月峠 旧道沿い】

知る人ぞ知る
止々呂美のエドヒガン・ヤマザクラ群落

そして
自宅裏の雑木林には
エナガがご挨拶に来てくれました!
ズームアップしてのピント合わせは難しいです(^-^;
 
かわいい囀りも聞かせてくれます
 
 
メジロも負けじと声を上げ
 
大トリはウグイス!
みんな小さな体で頑張ってますね~
 


2 件のコメント:

桑田康太郎 さんのコメント...

お久しぶりです!くわっちです!
黒川や能勢の桜めっちゃ綺麗ですね~
私の地元も桜が咲いてますが、この間の雨で少し散ってしまったんです…
それでも綺麗に咲いてますよ~
全部散らないうちに写真を撮りたいものですね

P.S. 先週末に最後の4両編成の1500系に乗りました!

なんばりん さんのコメント...

桑田康太郎さま
ご無沙汰しています!
のせでん沿線の桜は自然と調和していて
本当に綺麗ですよ♪
この桜も次の雨までが見納めでしょうかね。
1500系にご乗車ありがとうございました。
惜しまれて退役するなんて羨ましいですね。