2016年4月4日月曜日

春本番は野鳥観察にも最高ですね!

今年も春先からウグイスくんがやって来て
目の前の雑木林でしきりに縄張りを主張しています
 
 
 
出勤前
車を停めている駐車場前の舎羅林山の藪から
ひょっこりとキジバトが現れました!
 
 
 
病院へリハビリしに行った帰り
能勢の峠道では
のんびりとキジが歩いています

おっと!
その先には彼女がいたんですね
仲良く並んで求愛?
 
 
 
 
桜の花が開花し始めた頃から
チィ~って鳴いてたメジロが
きれいな声でさえずり始めましたよ~
 
 
 
そして
ちょっと珍しい
ミソサザイ?のさえずり
メジロに少し似ていますが・・・
茶色い小さな個体が飛び立ったのでたぶん・・・
野鳥の声は判断が難しいですねぇ~(^-^;
 
 
 
 
おお~っ
そしてこれまた1年ぶりの
イソヒヨドリの美声!
 
1年前
術後の苦しい時期に
この美声にどれだけ癒されたことか・・・
 
野鳥たちも春本番を迎えましたね!
 
 


 
 
 


0 件のコメント: