2014年12月14日日曜日

のせでん特別ハイキングPart1 石切山へ新ルートで

2014年12月14日(日)
集合場所は滝山駅前のヘリポート

告知が遅れて
どれ位の方々が来られるのかなぁと
心配していましが
冬晴れの好天となりホッとしました

猪名川堤防沿いから
住宅地をじわりじわりと上っていきます

宝塚きずきの森に入り
ひと休み
その先から山道へ

いっ気の上り道なのですが
先頭グループの皆さんは
まったくお元気ですよね~

今回、石切山への新ルートは
斜面を這い上がるような感じ
でも
苦しんで
上りきったら絶景が待っていました!
山頂広場は風もなく
とても穏やかでした

下山道は
豆坂方面との分岐を左に曲がり

きずきの森を抜けて
八坂神社へ
ここで昼食休憩
おにぎりを頬張ってると…
いつの間にやら
猫に狙われてるよーな^^;

こちらは参加者の皆さん
日向ぼっこしながらのランチ

昼食後
隣の勝福寺古墳をフェンス越しに
眺めたあと
ゴールのヘリポートへ一目散!

12時過ぎゴ〜〜ル!
本日の参加者
240名
寒い中でのご参加
ありがとうございました!

少なめの結果になりましたが
初参加の方々も
多くお見受けしましたので
来月の特別ハイキングに
期待が持てそうです♪


0 件のコメント: