2013年1月7日月曜日

阪急ハイキング 福めぐり巡礼ウオーク 2013年

毎年恒例の西国七福神巡りのお手伝い

ハイキングスタッフの皆さんとも
今日が年賀交換をする日でもあります

午前8時に宝塚駅前に集合
スタッフマニュアルとマップを受け取り
道標隊とともに出発!

今年も僕は
清荒神から中山寺への巡礼道
もちろん立ち番です
が・・・・
今年は暖かい!


 いつもの「あづまや」さんへご挨拶してから
中山寺さんへはこんな道
 9時半頃には
参加者のみなさんが続々と
約2時間ほどこんな状態ですが
初日の出ハイキングに来られなかった方々や
たまたま参道を通られた常連さんと出会い
新年のご挨拶を交わします 

お顔を覚えていない方々
ごめんなさいm(_ _)m

その後は先に進んで
曽根駅前での警戒業務

 ここは日陰で
けっこう寒かったですね~


ここも2時間ほど立ったあと
萩の寺前での立ち番

 その後はゴールの梅田駅へ
 本日の参加者:670名
ご参加ありがとうございました! 


帰宅は日生エキスプレスを運転して・・・・


2 件のコメント:

としちゃん さんのコメント...

毎年1月7日の七福神ハイキング私も参加する予定にしていましたが、どうしても行けない予定が有り、残念ながら行けませんでした。比較的暖かくて良かったですね。歩いたり、電車移動とややこしいですね。宝塚をスタートして梅田に近づいて、日頃ののせでんハイキングと違う町中歩きで面白かったでしょう。梅田に着くと赤い燈、青い燈がまぶしくなかったですか?

なんばりん さんのコメント...

としちゃん様
お会いできず残念でした。
いつもながら複雑な動きが求められる福巡りですが、
皆さんよーく理解されていて羨ましい限りです。
仕事始めの日でもありましたが、梅田の界隈は活気がありますね~!