2012年11月18日日曜日

五私鉄リレーウォーク 近鉄編

2011年第4回目の5私鉄リレーウォークにお手伝い
今回は近鉄担当で
集合は吉野駅です

早朝から能勢を出発し阿部野橋へ

近鉄特急の増結シーンを見学し・・・
すでに参加者のみなさんもけっこうおられますねー

特急車内
狭軌のせいか・・・横揺れが激しいですね^^;

特急でも1時間26分
ようやく終点・吉野到着

もうこんなに並んでますよ~\(◎o◎)/!

最後尾への整列役をしますが・・・
列車到着のたびに、この人の波!

百戦錬磨の近鉄メインスタッフ

今回も中間パトロール役として
最後のチームで出発です
9時10分頃早めのスタートの後
1持間半後に出たのですが
前後にはかなり人がいます
 紅葉の中を進みます
雨上がりでたいへん綺麗な色合いです



ここが大峰奥駆道か~
 折り返しの金峯神社への
きつ~い上り坂

 神社で折り返して
下界へ下ります
 上りと違い
下りは足が軽い!

途中、宮坂広場ではおしるこの振る舞い
これが仙人(千人)鍋か~
ガスコンロ3基使ってますねー

お豆腐屋さんも大繁盛

ゴール間近

ゴールの金峯山寺蔵王堂に到着
 ちょっと少なめかな・・・・・
少しキツイ上りや滑りやすい道がありましたが
16時、何事もなく無事に終了できました!

このあと駅まで30分歩かなければならないとは・・・
吉野駅に着いた頃、辺りは暗闇が近づいていました

何もなかって
ほんと、良かったですね!

2 件のコメント:

としちゃん さんのコメント...

兵庫県から奈良県の中部迄距離、かなりの時間が掛かったでしょう。当日歩いた時間とあまり変わらなかったのと違いますか?だけど五私鉄の行事だから行けたのは良かったのでは。吉野は桜で有名ですが紅葉もきれいでしょう。
難波さんの地元の北摂とは雰囲気、景色が違いませんか?私は21日新神戸から市ケ原、再度公園方面のハイキングでした。六甲も紅葉がきれいでお客さんも大層喜ばれました。

なんばりん さんのコメント...

としちゃん様
のせでん乗って吉野まで約3時間。交通費も考えたら仕事ならではです。ハイ。
景色や社寺仏閣のダイナミックさに圧倒されますね~
そちらは六甲ですか!
これまた全国区の名勝、さぞや絶景が広がっていたのでしょうね。